ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

美容から見たメイクやスキンケアを考える:お顔をキレイに見せてくれるハイライトの使い方

ネイルサロン エクラーラ

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。

 

今日は「お顔をキレイに見せてくれるハイライトの使い方」についてお話しします。

 

ハイライトを入れると顔が明るく見えますよね。しかし使いすぎるとハイライトだけ浮いてしまう感じにも。

 

上手なハイライトの入れ方について日本化粧品検定協会の「日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト」には下記のように記載があります。

-----------------------------------------------------------------

くすみとは、 ●ハイライトは明る色を使って光を集め、お顔の立体感や明るさを出してくれる。

 

●ハイライトの位置は、Tゾーン、目の下の逆三角形、口の下に入れる。

●逆三角形型のお顔の場合、頬からあごにかけての輪郭の部分にハイライトを入れる(と同時に額の両隅にシェーディングを入れる)とバランスよく見える。

-----------------------------------------------------------------

ハイライトは膨張させる役割もありますので、お顔の輪郭調整にも使ってみてはどうでしょうか?

今回はお顔をキレイに見せてくれるハイライトの使い方、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。

 

追伸:キレイにメイクしたお顔はあなたを印象的に見せてくれます。一方で、年齢が出やすい手や指先はお手入れせずにそのままにしていませんか?

 

さらに手や指先は常に外に出ている部分。紫外線や外気にさらされ常にケアしているお顔に比べて老化が目立ちやすい部分です。

 

【手は第二の顔】と言います。 お顔と同様、常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい、年齢が出やすい部分。 是非、手足や指先も綺麗にしてあげてください。

たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

 

なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。

 

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。