ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

美容から見たメイクやスキンケアを考える:日傘の色と紫外線カット効果

ネイルサロン エクラーラ


ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。


今日は「日傘の色と紫外線カット効果」についてお話しします。


夏になると紫外線対策として日傘をさす女性が急増します。

以前日傘というと、白い日傘がありましたが、今では黒も見かけるようになりました。

黒と白の日傘、色によって紫外線対策に影響があるのでしょうか?

日本化粧品検定協会の「日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト」には下記のように記載があります。

-----------------------------------------------------------------

●紫外線対策として日傘をするなら黒がおススメ


●白よりも黒い日傘の方が紫外線を吸収する。。

●白は紫外線を乱反射させるため傘の下まで紫外線が届いてしまうため。

-----------------------------------------------------------------

お肌のお手入れをする際に参考にしてみてはどうでしょうか?

今日傘の色と紫外線カット効果について、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。


追伸:日焼けは美肌にとっては大敵です。しっかり紫外線対策をした置きたいものです。一方で手や指先はどうでしょうか?

手や指先は常に外に出ている部分ですので、紫外線や外気にさらされお顔よりも老化が進んでしまう部分です。<


【手は第二の顔】と言います。 お顔と同様、常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい、手足や指先も綺麗にしてあげてください。


たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。


なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。


私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。


どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」