ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手や脚をキレイに保つケアのコツ:お手入れの目標。キレイな脚の条件とは?

ネイルサロン エクラーラ

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。

 

今日は「お手入れの目標。キレイな脚の条件とは?」についてお話しします。

 

夏の時期になると気になるのが「ダイエット」。特にスカートや短パンを履くため脚をキレイにしたい、とダイエットしようと思っていませんか?

キレイな脚というとただ、【細くなりたい】と思ってしまいがちですが、実はキレイに見える脚には基準があります。

 

アンチエイジングデザイナー村木宏衣氏監修「1日1分からできる美脚リセット」にはキレイな脚の条件について下記のように記載があります。

-----------------------------------------------------------------

 

●膝小僧の周りがすっきりと見える(膝周りにお肉がたまっていない)。

●血行が良く、健康的でツヤのある肌(乾燥していたり、肌色がくすんでいるのはNG)。

●むくみがなく、足首がきゅっと引き締まっている。

●足の甲にむくみがなく、水かきのラインが見える(足の甲が盛り上がるようにむくんでいるのがNG)

 

-----------------------------------------------------------------

脚ダイエットやむくみ改善をする際の参考にしてみてはどうでしょうか?

今回はキレイな脚の条件について、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。

 

追伸:キレイな脚は形はもちろん、お肌のお手入れも大切です。多少肉付きがよくても、丁寧にケアされている脚は潤いやツヤがぐっとアップし、それだけで魅力的です。

「脚は靴と同様、その人の人となりや生活が見える」ものです。だからこそ忙しいワーキングガールの方や子育て中の方、そして年齢を重ねてさらにキレイになりたい、という方にお手入れでキレイになってもらいたいです。

 

忙しい、すべてのお手入れをするのは無理、という方。たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

 

なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。

 

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

 

どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。