ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手や脚をキレイに保つケアのコツ:美脚に大切な下半身の筋肉バランスとは?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。

 

今日は「美脚に大切な下半身の筋肉バランスとは?」についてお話しします。

 

体重はそれほど重くないのになぜか下半身だけ太っている。

もしかしたらそれは「むくみや下半身のコリ」が原因かもしれません。

このような場合には、ダイエットをするよりもコリやむくみを取ることの方が効果的な場合もあります。

アンチエイジングデザイナー村木宏衣氏監修「1日1分からできる美脚リセット」には下半身のコリやむくみについて下記のように記載があります。

-----------------------------------------------------------------

 

●下半身の筋肉がこっていたり、むくんでいることが原因で下半身が太ってしまうことがあります。 以下のようなことが当てはまれば、下半身のコリやむくみのサインです。

●週に3日以上、ヒールの高い靴を履く。

●靴のかかとの外側のすり減りが激しい。

●つま先が冷えて眠れないことがある。

●靴のかかとの外側のすり減りが激しい。

●座っているとき、つい同じ脚を組んでしまう。

●ウエストのくびれの位置が左右で違う。

●洋服のサイズがトップスとボトムスで違う(ボトムスの方が大きい)。

●お尻を触ると手が暖かいと感じる。

●夕方になると靴がきつくなる。

※3つ以上当てはまったら、ゆがみ脚、むくみ脚の可能性が高いです。

 

-----------------------------------------------------------------

今回は美脚に大切な下半身の筋肉バランスについて、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。

 

追伸:キレイな脚は形はもちろん、お肌のお手入れも大切です。多少肉付きがよくても、丁寧にケアされている脚は潤いやツヤがぐっとアップし、それだけで魅力的です。

「脚は靴と同様、その人の人となりや生活が見える」ものです。だからこそ忙しいワーキングガールの方や子育て中の方、そして年齢を重ねてさらにキレイになりたい、という方にお手入れでキレイになってもらいたいです。

 

忙しい、すべてのお手入れをするのは無理、という方。たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

 

なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。

 

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

 

どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。