ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手や脚をキレイに保つケアのコツ:メリハリのある脚になる筋トレのコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。

 

今日は「メリハリのある脚になる筋トレのコツ」についてお話しします。

 

キレイな脚は女性のあこがれです。。

しかしいくらダイエットをしても脚を細くすることが難しい場合もあります。

この場合、食事制限をするよりも脚を細くしてくれる部分の筋肉を鍛える方が効果がある場合もあります。

アンチエイジングデザイナー村木宏衣氏監修「1日1分からできる美脚リセット」にはメリハリのあるキレイな脚になる筋トレ方法について下記のように記載があります。

-----------------------------------------------------------------

 

●メリハリのある脚に見せるには、脚を閉じるときに働く筋肉「内転筋」を鍛えるのがコツ。内転筋がないと、腰回りが大きく開き、太い脚に見えてしまう。。

●やり方は、丸めたバスタオルを太ももで挟む、という方法。やり方は以下の通り。 1.バスタオルを直径10センチほどに丸め、身体の後ろから足の間に挟む。 2.足に力を入れてタオルをぎゅっと挟む⇒力を抜く、という動作を繰り返す(10回)

 

-----------------------------------------------------------------

今回はメリハリのある脚になる筋トレのコツについて、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。

 

追伸:キレイな脚は形はもちろん、お肌のお手入れも大切です。多少肉付きがよくても、むくみが取れ、丁寧にケアされている脚は潤いやツヤがぐっとアップし、それだけで魅力的です。

「脚は靴と同様、その人の人となりや生活が見える」ものです。だからこそ忙しいワーキングガールの方や子育て中の方、そして年齢を重ねてさらにキレイになりたい、という方にお手入れでキレイになってもらいたいです。

 

忙しい、すべてのお手入れをするのは無理、という方。たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

 

なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。

 

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

 

どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。