ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手や脚をキレイに保つケアのコツ:ガサガサがなくならない肘ケアのコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。

 

今日は「ガサガサがなくならない肘ケアのコツ」についてお話しします。

 

30歳を過ぎたら「隅、角、裏」をお手入れする。これは常に私が心がけていることなんですけど。

とはいってもガサガサしてしまう肘やひざ、かかとや足の裏をキレイにするのは難しいです。

 

パーツ美容研究家の金子エミ氏「お家でおこもりエステ」にはガサガサしがちな肘のお手入れ方法として下記のような方法を紹介しています。

-----------------------------------------------------------------

 

●ひじは定期的に角質を落として滑らかない整えるお手入れが大切。

●やり方は以下の通り。

1.コットンに化粧水をしみ込ませ、肘をコットンでパックする。(このとき肘を曲げてさいたコットンを張り付け5分ほど置く)

2.スクラブマッサージで古い角質をオフする。(やりすぎると肌を傷つけてしまうのでほどほどに)

3.洗い流したら、保湿をして終了。

 

-----------------------------------------------------------------

今回はガサガサがなくならない肘ケアのコツについて、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。

 

追伸:お顔はしっかりケアしているものの、手や指先のお手入れは乾燥の時にクリームを塗る程度、という人がとても多いです。

しかし手や指先は常に外に出ていますので、紫外線や外気にさらされお顔よりも老化が進んでいます。

 

「年齢は手や首を見ればわかる」といわれるように、その人の年齢や生活やが透けて見える場所。だからこそ忙しいワーキングガールの方や子育て中の方、そして年齢を重ねてさらにキレイになりたい、という方にお手入れでキレイになってもらいたいです。

 

忙しい、すべてのお手入れをするのは無理、という方。たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

 

なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。

 

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

 

どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。