読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

友だちから紹介されるネイルサロンに行くのですが、自分に合っているネイルサロンになかなか巡り合いません。自分に合った、良心的なネイルサロンを見つける方法を知りたいです。

お悩み内容
自分に合ったネイルサロンがなかなか見つかりません。ジム仲間やお友達から「いいよ!」と勧められて行ってみるのですが、高価なネイルアートを勧められたりするサロンが多く、断るのですが家に帰ってからどっと疲れてしまいます。自分に合った良心的なネイルサロンを見つける方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
友だちからの紹介や口コミは落とし穴があります。それはその人の生活パターンや好みが必ずしもあなたと同じとは限らない、という点です。そういう場合にはスマホでの検索がおススメです。

 

口コミでネイルサロンを見る時には参考程度にとどめておく。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

友だちからの紹介されたネイルサロンに行っても自分に合ったサロンを見つけられない、というお悩みですね。

 

友だちからの紹介、いわゆる「口コミ」は今はとても人気となっていますが、便利な反面、落とし穴もあります。
それが口コミしてくれる人やお友達の「生活パターン」「お小遣いの額の違い」や「好み」があなたと必ずしも同じではない、という事です。

 

それぞれ生活環境や好みが違うにもかかわらず、口コミを安易に鵜呑みにしてしまうのは正直危険だと思います。
実際にサロンに行ったときに「あれ、なんか違う。」という違和感を感じてしまい、結局サロン選びに失敗してしまう事があるからです。

 

口コミは便利なものですが鵜呑みにしないことが大切です。
これは口コミサイトなどでも同様の事が言えます。

 

相談者さんの場合、紹介されたお店に行くと高価なネイルアートを勧められる、とのことでしたがネイルアートがメインのサロンでは当然「ネイルアート」をおススメします。


こういうサロンではネイルアートをたくさんすることで、追加料金をもらいサロンを運営しているわけです(これ自体は別に悪いことではないですし、どこのお店でもごく普通のことです)。

 

したがって、そういうお店では当然一番高いネイルアートを勧めます。
それはネイルサロンでなくても、お洋服のお店なんかでもそうですよね。

 

口コミしてくれるお友達の求めているものと、あなたがネイルサロンに求めているものが必ずしも同じものでないという事を知っておき、「参考程度」にとどめておく。

そして自分に合うかどうか、しっかり吟味してから行くようにするのがいいですよ。

ではあなたに合った良心的なネイルサロンを探すにはどうしたらいいでしょうか?
私のおススメは「ネット検索」です。

 

今はPCがなくてもスマホで簡単にネイルサロンを検索できます。

 

ポイントは「アナタがネイルサロンに求めているものは何か?」という事をあらかじめハッキりさせておくことが必要です。

 

なぜなら検索で出てくるネイルサロンは色々なお店があり、ネイルアートが得意なお店もあれば爪のお手入れが得意なお店もあり、用途に応じて使い分ける必要があるからです。

 

たとえば相談者さんの場合、「良心的なネイルサロン」という事でしたので「追加料金のかからないネイルサロン」という事でしょうか?

 

でしたら「爪のお手入れお手入れ+ネイルがセット」になっている、そういうメニューがあるネイルサロンを探すといいですよ。
特に爪のお手入れを専門とするネイルサロンは爪のお手入れに力を入れていますので、ネイルアートをゴリゴリ押してくる、というサロンは私の経験からいうと少ないです。

 

さらに「良心的」という事ですのであまりにも忙しいネイルサロンよりもゆったりとしたサロンや個室のサロンなどがおススメです。

忙しいネイルサロンというのは、次々とお客さんが来まし、短時間でネイルしなければならず、安い金額でネイル出来る反面、接客は雑になる傾向があるからです(私の経験からですけど)。

 

相談者さんの場合には多少料金が高くても、ゆっくり爪の状態を見てくれるネイルサロンがいいと思います。

ちなみに私のネイルサロンでは他のお店に比べて施術時間を長めにとってあります。
これはその人の爪の状態や希望に合わせてお手入れを選べるよう、カウンセリングの時間を含んでいるからです。

 

さらにセット料金になっていますので、ネイルアートをしなければ追加料金がかかる事はなく、安心して施術を受けられるシステムになっています。

もし爪でお困りのことがありましたら是非ご相談ください。

ネイルアートをしなくてもキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。


 無料メールマガジン
「ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足に育てる方法」

無料メールマガジン
ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足に育てる方法」


無料メールマガジンでは、ネイル・エステのプロの観点から「簡単にできる」綺麗な指先・手足に育てていく方法をご紹介しています。たとえば下記のような方法です・・
  • 魅力たっぷりの指先にする方法
  • 短い爪でも手元をきれいに見せる方法
  • ジェルネイルでも爪をぼろぼろにしない方法
  • 家事の妨げにならない爪の切り方
  • 二枚爪ですぐ爪が剥がれないための解決法
  • 年齢に負けない綺麗な手足に育てる方法
  • ささくれがひどい指先を改善する方法
  • 手の甲のシミが気になったときの対処法
  • かかとガサガサを綺麗でみずみずしくする方法
  • 人から足が臭うと言われたときの解決法
  • あなたがフットネイルをする時期
メールマガジンは無料です。登録は簡単なのでぜひ登録してメールをお読みください。無料であなたの指先・手足は綺麗で魅力的になっていくことでしょう。登録された方全員にプレゼントもございます。

無料メールマガジン登録はこちらを押してください>>




 無料プレゼント
「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」

特別レポート
「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」


この特別レポートでは、硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法をご紹介します。

実は指先や手足は「年齢が出やすい場所」でもあります。なぜなら指先や手足は、お顔と同じように常に外に出ている箇所だからです。ですので人目につきやすく、かつ紫外線や外気に当たっていて、年齢の差が出やすいのです。

このような事情もあって、若いころには感じなかった指先や手足の衰えに戸惑い・悩まれる女性も少なくないのが現状です。そこで本レポートでは、年齢とともに衰えを感じやすい指先や手のお悩みの解決方法と、指先をキレイに見せる3つのお手入れ法についてご紹介していきます。簡単なのでぜひマスターしてください。

メルマガ登録された方全員にこのレポートを差し上げます。ダウンロード方法はこちらを押してください。




 プロフィール

プロフィール
ネイルサロン 銀座エクラーラ代表
山崎さやか


いまもネイルサロンの現場で施術をする傍ら、爪や指先を美しく見せるノウハウをプロの視点から研究しています。サロンでは爪に色を塗らなくても美しくみえる爪や指先のお手入れが得意です。40代、50代の美意識の高い大人の女性から評価をいただいています。

これまで爪や指先に関する様々なお悩みに答えてきました。その知識を多くの人に知って役立ててもらいたいと思い、ネイルサロンやブログをはじめることとなりました。なかなか相談しにくい爪や指先のお悩みに真剣に向き合い、指先を美しくするお手伝いをすることで、毎日の生活が楽しく感じていただけることを使命としています。旅行が大好きで、年1回のクルーズ旅行に行くことを楽しみに毎日頑張ってます♪



 カテゴリ