ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

友だちから紹介されるネイルサロンに行くのですが、自分に合っているネイルサロンになかなか巡り合いません。自分に合った、良心的なネイルサロンを見つける方法を知りたいです。

お悩み内容
自分に合ったネイルサロンがなかなか見つかりません。ジム仲間やお友達から「いいよ!」と勧められて行ってみるのですが、高価なネイルアートを勧められたりするサロンが多く、断るのですが家に帰ってからどっと疲れてしまいます。自分に合った良心的なネイルサロンを見つける方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
友だちからの紹介や口コミは落とし穴があります。それはその人の生活パターンや好みが必ずしもあなたと同じとは限らない、という点です。そういう場合にはスマホでの検索がおススメです。

口コミでネイルサロンを見る時には参考程度にとどめておく。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

友だちからの紹介されたネイルサロンに行っても自分に合ったサロンを見つけられない、というお悩みですね。


友だちからの紹介、いわゆる「口コミ」は今はとても人気となっていますが、便利な反面、落とし穴もあります。
それが口コミしてくれる人やお友達の「生活パターン」「お小遣いの額の違い」や「好み」があなたと必ずしも同じではない、という事です。


それぞれ生活環境や好みが違うにもかかわらず、口コミを安易に鵜呑みにしてしまうのは正直危険だと思います。
実際にサロンに行ったときに「あれ、なんか違う。」という違和感を感じてしまい、結局サロン選びに失敗してしまう事があるからです。


口コミは便利なものですが鵜呑みにしないことが大切です。
これは口コミサイトなどでも同様の事が言えます。


相談者さんの場合、紹介されたお店に行くと高価なネイルアートを勧められる、とのことでしたがネイルアートがメインのサロンでは当然「ネイルアート」をおススメします。


こういうサロンではネイルアートをたくさんすることで、追加料金をもらいサロンを運営しているわけです(これ自体は別に悪いことではないですし、どこのお店でもごく普通のことです)。


したがって、そういうお店では当然一番高いネイルアートを勧めます。
それはネイルサロンでなくても、お洋服のお店なんかでもそうですよね。


口コミしてくれるお友達の求めているものと、あなたがネイルサロンに求めているものが必ずしも同じものでないという事を知っておき、「参考程度」にとどめておく。

そして自分に合うかどうか、しっかり吟味してから行くようにするのがいいですよ。

ではあなたに合った良心的なネイルサロンを探すにはどうしたらいいでしょうか?
私のおススメは「ネット検索」です。


今はPCがなくてもスマホで簡単にネイルサロンを検索できます。


ポイントは「アナタがネイルサロンに求めているものは何か?」という事をあらかじめハッキりさせておくことが必要です。


なぜなら検索で出てくるネイルサロンは色々なお店があり、ネイルアートが得意なお店もあれば爪のお手入れが得意なお店もあり、用途に応じて使い分ける必要があるからです。


たとえば相談者さんの場合、「良心的なネイルサロン」という事でしたので「追加料金のかからないネイルサロン」という事でしょうか?


でしたら「爪のお手入れお手入れ+ネイルがセット」になっている、そういうメニューがあるネイルサロンを探すといいですよ。
特に爪のお手入れを専門とするネイルサロンは爪のお手入れに力を入れていますので、ネイルアートをゴリゴリ押してくる、というサロンは私の経験からいうと少ないです。


さらに「良心的」という事ですのであまりにも忙しいネイルサロンよりもゆったりとしたサロンや個室のサロンなどがおススメです。

忙しいネイルサロンというのは、次々とお客さんが来まし、短時間でネイルしなければならず、安い金額でネイル出来る反面、接客は雑になる傾向があるからです(私の経験からですけど)。


相談者さんの場合には多少料金が高くても、ゆっくり爪の状態を見てくれるネイルサロンがいいと思います。

ちなみに私のネイルサロンでは他のお店に比べて施術時間を長めにとってあります。
これはその人の爪の状態や希望に合わせてお手入れを選べるよう、カウンセリングの時間を含んでいるからです。


さらにセット料金になっていますので、ネイルアートをしなければ追加料金がかかる事はなく、安心して施術を受けられるシステムになっています。

もし爪でお困りのことがありましたら是非ご相談ください。

ネイルアートをしなくてもキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」