ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアとエナメルの違いってあるの?

お悩み内容
ネイルエナメルの違いはなんですか?私はネイルとマニキュアは同じものだと思っていました。しかし最近ではジェルネイルが本物のネイルなのかな、とも思います。買う際に見分けがつかづ困っています

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルとはもともと「nail=爪」のことを指しています。しかし最近では「ネイル=ネイルアートやジェルネイル」のことを指す場合もあるようです。

 

マニキュア、エナメル、ポリッシュ、ネイルラッカー、はすべて同じもの

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルとエナメルの違いについて、というご相談ですね。

 

 

ネイルの種類は色々ンありますが、マニキュア、エナメル、ポリッシュ、ネイルラッカーはすべて除光液で落ちる「あのマニキュア」のことを指しています。

 

マニキュアはネイルサロンでは「ネイルカラー」というメニュー名で呼ばれることが多いです。

 

さらに、 また本物のネイルについてですが、「ネイル=爪の上の装飾」という意味で使われるのであれば、マニキュアも本物のネイルです。

 

お店に行くと様々なネイル用品があります。もしわからなければ「裏面」を見てみるとわかります。

 

マニキュアの場合には裏面に「マニキュア」「ネイルラッカー」「ベースコート」トップコート」の表記があります。

 

ジェルネイルの場合には、遮光瓶に入っています。逆に言うと、透明な容器に入っていれば除光液で落ちるマニキュアです。

  

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。