ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

透明のベースコートを塗ると爪がキレイに。塗り続ける際に気を付けることとは?

お悩み内容
透明のベースコートを塗ると爪がキレイに見えるので、塗り続けています。できるだけ爪が痛まないようにしたいのですが、何か気を付けることはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートだけですとはがれやすくなりますので ベースコート・トップコート兼用になっているものを使うといいですよ。

 

ベースコートだけでは、はがれやすいのでトップコートで仕上げる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートを爪に塗る際に気を付けることについてのご相談ですね。

 

ベースコートは爪に塗ることで爪を乾燥や衝撃から守ることができますのでおススメです。 

 

しかし、ベースコートだけでははがれやすいのが難点です。

ベースコートは外部の衝撃から守るのが苦手だからです。

そのためすぐにはがれてしまい、見た目が汚らしくなってしまったり、除光液を使って塗りなおしたりするうちに爪が乾燥してしまいます。

 

私のおススメが「ベースコートを塗った後にトップコートを塗る」という方法です。

またはベースコート兼トップコートになっているものでもOKです。

 

トップコートを塗ることで、持ちが良くなりますので、塗り替え周期が長くなり爪を乾燥から守ることができるからです。

 

ちなみにおススメの塗り替えは2週間に1回程度 です。

 

 

トップコートを塗る事でツヤが出るほかに外部の衝撃からネイルを守ってくれる働きがありますので、仕上げに塗ると爪がツヤツヤに。

 

これだけでもお出かけには十分なほど。

さらに指先のお手入れをすると品よく仕上がります。

 

爪や指先をキレイにしたいあなたへ。プロの技術で品のある指先や手にお手入れしませんか?詳しくはこちらを押してください。