ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

数日で剥がれてしまうマニキュアを長持ちさせる方法とは?

お悩み内容
マニキュアを塗っても、数日で剥がれてしまいます。マニキュアを長持ちさせる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に油分が残っていること爪に塗ったマニキュアがはがれやすくなりますので、アルコール入りのウェットティッシュで爪上をキレイにふくといいですよ。

 

爪上についた油分がネイルのもちを悪くしていることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまう、というお悩みですね。

 

ネイルサロンで、マニキュアを塗る際の手順は、まずベースコートを塗り、カラーを2回塗り、最後にトップコートを塗ります。この手順で塗ることが基本となります。

 

 

上記を踏まえ、さらに長持ちさせるために大切なことは【クリームを塗った後にマニキュアを塗らない】ということです。

 

爪に油分が残っていると、マニキュアがはじいてしまいすぐにはがれてしまいます。

実は爪の上には油分や水分がついています。

 

もちろんこのこと自体はいいのですが、ネイルをするときにこの油分や水分が邪魔をしてもちが悪くなってしまうことがあるんです。

 

 ネイルサロンでは爪の油分や水分をキレイにするプレプライマーを塗るんですけど、ご自宅ではそこまでしなくても大丈夫だと思いますよ。

 

手を洗ったり、またアルコール入りのウェットティッシュなどで爪の油分をふき取ってからマニキュアを塗ります。

 

 

最後は【しっかり乾かす】ことが大切です。

 

マニキュアを塗ったら最低でも丸1日、ヨレないよう、気を付ける可能性があります。特にシャンプーなどマニキュアはお湯+衝撃に弱いですので、この期間は手袋をしてシャンプーするのがおススメです。

 

 

爪や指先をキレイにしたいあなたへ。プロの技術で品のある指先や手にお手入れしませんか?詳しくはこちらを押してください。