ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪を割れにくくするトップコートってあるの?気を付けることは?

お悩み内容
爪が弱く、割れやすいです。トップコートを塗ったりして爪を補強することはできますか?選び方などを教えてほしいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートよりもベース兼トップコートになっているものがお勧めです「。

 

ベースコート兼トップコートは一本持っていると便利

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を補強する効果のあるトップコートがあるか知りたい、というご相談ですね。

 

爪を補強する効果のあるベースコートがあります。塗ることで爪がしなりにくくなりますので何層か塗っておくと予防になります。

 

トップコートでも確かに透明で、見た目は同じなのですが、おそらく爪に直接塗ってもすぐにはがれてしまうと思います。

おススメはベースコート兼トップコートになっているもの。

 

これですとベースコートとしても使えますので爪に直接塗ることができますし、重ね塗りできますので1本持っている便利です。

 

コツは、何層か重ね塗りをするということです。1層だけ塗ってもいいですが、それでもしなるようでしたら2回塗りがおススメです。

 

今では爪を支えてくれる補強材入りのベースコートもあります。もちろん普通のベースコートでもいいのですが、気になるようでしたらこちらを使っていただくと爪が割れやすい日々の生活も楽になると思いますよ。

 

爪や指先をキレイにしたいあなたへ。プロの技術で品のある指先や手にお手入れしませんか?詳しくはこちらを押してください。