ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで塗ったスカルプを自宅で外すことは可能?

お悩み内容
ネイルサロンでスカルプをしたのですがそろそろ外そうかと思っています。家にある除光液を使ってみましたが取れませんでした。どうしたら取れるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
市販の除光液でスカルプをとるのは難しいです。爪のためにもネイルサロンでオフします。

 

スカルプは除光液でとることはできません。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプチュアを自分で落としたい、というご相談ですね。

 

残念ながら除光液でスカルプをとるのは難しいです。またスカルプの素材(ハードジェルやアクリル)によってもアセトンで取れない場合があります。

 

マニキュアと違って爪にしっかりくっついているのがスカルプの特徴です。

爪にしっかりくっついているので、とるときにも時間がかかります。

 

ぺろっととれるものもありますが、しっかりくっついてなかなか取れないものもあります。

その時にぐっと力を入れてはがすと確かにはがれますが、確実に爪を痛めてしまいます。

 

また、自分でとった場合、まだらに爪にスカルプの素材が残ってしまい、キレイに取れなかった、という場合もあります。

 

この場合ネイルサロンでは何種類ものバッファー(スポンジファイル)を使って爪を滑らかにします。

こうすることでスカルプが残っていた凹凸した爪が滑らかなキレイな爪になります。

 

 

スカルプやジェルの種類によっても取りやすかったり、とりづらかったりします。

その時の状況に応じて臨機応変に爪をキレイにできるのがネイルサロンです。

ですのでネイルサロンでオフするのが一番確実です

 

 

ネイルサロンでしたらアセトン入りの溶剤でとってくれます。お近くのネイルサロンに聞いてみてはどうでしょうか?一番確実ですし、ご自分で取るよりもキレイに取れると思いますよ。

 

 

 

スカルプを剥がした後も爪が完ぺきに生え変わるまで約6か月かかります。

もし爪を傷めてしまったら、半年間、痛んだ爪のままで過ごすことに。

 

そういうこともありますので、是非ネイルサロンでオフすることをおすすめします。

 

 

爪や指先をキレイにしたいあなたへ。プロの技術で品のある指先や手にお手入れしませんか?詳しくはこちらを押してください。