ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで上手に自分のイメージを伝えるには?

お悩み内容
サロンだとお金がかかり、またうまくデザインのイメージを伝えられないこともあり、自分でやりたいと思っています。しかし不器用なのでうまくできるかどうか、不安です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
サロンでデザインを伝える際に、写真を持っていくとデザインのイメージを伝えやすいです。

 

ネイルデザインの写真を持っていくとわかりやすいです。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでデザインのイメージを伝えられない、また自分でネイルをしたいけれど、上手くできるかわからないというご相談ですね。

 

まず、ネイルサロンで自分のイメージをうまく伝えるのは難しい場合もあります。美容院でもそうですが、イメージを伝える一番簡単な方法が【写真を持っていくこと】です。

 

いいな、と思ったデザインは携帯で写真を撮り伝えるといいと思います。

 

デザインを伝えられないもう一つの理由が【自分でもどういうデザインがいいのかよくわかっていない】というケース。

 

ぼんやりとしたイメージを伝えて、ネイルの仕上がりを見て【うーん、どうだろう??】ということもあります。具体的なイメージを決めていく、というのが失敗しないコツです。

 

また自分でネイルをする、というご相談ですが、自分でうまく出来るかどうかその人によります。

 

その人の得意分野は人によって違うので、どんなに「簡単だよ」といわれても、できないことだってあるからです。

 

まずは100円ショップなどでネイル道具を買ってみて、試してみてはどうでしょうか?

 

「あ、これならできそう!」とか「今はうまくできないけど、ネイルをするのが好きだから続けられそう」というのであれば続けてみてはどうでしょうか?

 

しかし、新しいことをするのに失敗はつきものですので、何度も失敗するのが嫌だったら、サロンで短時間でキレイに仕上げてもらうのも一つの方法だと思いますよ。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。