ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルのようなツヤツヤぷっくりにマニキュアで仕上げるには?

お悩み内容
ジェルネイルのようにツヤツヤぷっくりするトップコートをさがしてます。 今使ってるものは中々乾かず、 二三日すると剥がれてきます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
速乾性のトップコートを使うとジェルのような仕上がりに仕上げることができます。

 

速乾トップコートはツヤツヤの仕上がりが特徴

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのような仕上がりになるトップコートについてのご相談ですね。

  

ジェルネイル様なツヤがあってぷっくりするトップコートの選び方として、【速乾性】タイプのものを選ぶ、という方法があります。

 

速乾性のトップコートはツヤがありぷっくりする仕上がりになりますのでお勧めです。

速乾性ですので乾くのも早いです。

 

また塗るときのコツですが、できるだけ「力を入れないように塗る」というのが大切です。

 

実は速乾トップコートを使わなくても「力を入れずに上手にトップコートを塗る」だけでジェルのようなツヤツヤの仕上がりにすることは可能です。

 

私はマニキュアを塗ることが多いのですが、よく【それ、ジェルネイルですか?】と聞かれます。

 

できるだけハケの力をかけず、薄く均一に塗る、これがコツです。

 

何度の練習してできるようになる施術ですので、難しければ速乾性トップコートを塗るほうが簡単にできると思いますよ。

 

最後に、マニキュアは完全に固まって爪と密着するまで2日ほどかかります。

 

最低でも塗ってから24時間は完全には固まっていないことが多く、お湯などを使うと柔らかくなってしまいます。

 

2,3日ではがれる、という場合、乾く前に触ってしまうなどしてヨレてしまっているケースがあります。しっかり乾かすことが大切です。

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。