ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

1本だけマニキュアがはがれてしまう。対処方法はある?

お悩み内容
マニキュアが剥がれやすくて困っています。1本だけすぐにはがれてしまいます。

 

 

ネイリストの回答
マニキュア剥がれやすい指があります。この場合爪を尖らせるのではなく、スクエアオフやラウンドなど、爪先が当たりにくい形にするといいですよ。

 

マニキュアに合った爪の形がある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがすぐにはがれてしまう指がある、というご相談ですね。

 

よく使う指はマニキュアがはがれやすいです。たとえば人差し指や中指です。

 

この場合トップコートを2度塗りすると剥がれにくくなります。

 

またエッジ(爪の先端)や爪のウラの部分までマニキュアをしっかり塗ると持ちがよくなります。



私の場合、マニキュアを塗る際には爪の形にも一工夫します。

 

最近では爪の先を卵のように少しとがらせる「オーバル」が人気ですが、実はこの形はマニキュアには不向きです。

 

耐久性のあるジェルネイルですと長持ちしますが、マニキュアの場合には先端がはがれやすくなってしまうからです。

 

マニキュアを長持ちさせる爪の形として「スクエアオフ」や「ラウンド」のように爪先端を尖らせない形がおススメです。

 

とくにはがれやすい爪を尖らせておくとひっかけやすいので、爪を守るためにもこのような形に整えてみてはどうでしょうか?

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」