ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでマニキュアだけすることはできる?嫌がられたりしない?

お悩み内容
お店でジェルネイルではなく、ただマニキュアでも快くやってくれますか?あと、爪は少しは伸ばした方が良いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアでも快くやってくれます。ネイルケアを一緒にしたほうが、爪の根元までキレイにマニキュアを塗れるので、ケアなしよりも長い期間ネイルを楽しめます。結果的にはこちらの方がお得だと思いますよ。

 

ネイルケアをしたほうがネイルは長く持つのでお得。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアだけ塗ることは可能かというご相談ですね。

 

マニキュアだけでも快くやってくれるお店が多いです。

 

しかし現在ジェルネイルが主流になっていますので、マニキュア自体を取り扱っていないお店もあります。ですので事前に確認するのがいいと思います。

 

マニキュアは通常【カラーリング】というメニュー名で表記されることが多いです。

 

合わせて爪の形整えや甘皮周りのお手入も一緒にするのがおススメです。マニキュアの仕上がりが格段にキレイになりますし、マニキュアの持ちも違います。

 

実は爪の根本には角質がびっしりついているので、ネイルケアでキレイにしないと爪の根元からマニキュアを塗ることができないんです。

 

結局1ミリから2ミリ程度開けて塗ることになります。これだとせいぜい数日ぐらいしか楽しむことができないんです。

 

ところがネイルケアをすると爪の根元からマニキュアをキレイに塗ることができるので長い間ネイルを楽しむことができるのでお得なんですよ。

 

また逆にマニキュアをせずに甘皮周りのお手入だけするという方法もあります。マニキュアは1週間から2週間程度の持ちですが、お手入れですと1か月以上キレイな状態を保つことが可能です。

 

ネイルはせずにネイルケアだけ、という女性も増えています。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。