ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルを数日で塗り替えるのは爪に良くない?デザインが気に入らなかったらどうしたらいい?

お悩み内容
ネイルサロンにて施術してもらったジェルネイルのデザインがあまり気に入っていません。他店にてつけかえてもらおうと思っています。数日で新しくまたジェルをつけ変えるというのは爪に負担をかけますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
1日でジェルオフして、また付け替える、というのは正直爪に負担がかかると思います。一度塗ったジェルネイルをはずして新しいジェルネイルを塗るよりは3週間後に付け替えるのが爪のためにはいいと思います。

 

ジェルネイルの付け替えはできるだけ少ないほうが爪のためにはいい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

1日でジェルオフして、また付け替えたい、というご相談ですね。

 

実際に次の日に外す、というのは可能です。

 

しかし爪にとってそれがいいか、というと正直爪に負担がかかると思いますので個人的にはおすすめしません

 

ジェルネイルを付ける時点で爪は既にストレスにさらされています。表面をサンディングしたり、プライマーやクレンザーで爪の油分をとったりしています。

 

表面をサンディング(爪の表面を削ること)したら、当然その分爪は薄くなりますし、プレプライマーやクレンザーも爪の潤いを奪ってしまうので爪は乾燥しその分割れやすくなります。

 

3週間程度で付け替えをするのは爪が伸びてくるのを待つ、というのもあります。

ジェルを繰り返している場合、当然爪先が一番痛んで薄くなっていますので、その部分をカットし、新しい爪の上にジェルを載せていきます。

 

そうやって爪の生え変わりを上手に利用しながらジェルを付け替えしています。

 

一度ジェルを載せてしまったら、最低3週間は待ってそれから付け替えたらどうでしょうか?

 

しかし、どうしてもデザインが気に入らなくて、というのであれば外すことは可能です。


その際には一緒にネイルケアを受けてしっかり爪を保湿することをお勧めします。

爪を保湿することで爪割れの予防にもなり、キレイな状態をキープできます。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。