ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアのトップコートって塗った方が良い?省略しても大丈夫?

お悩み内容
マニキュアのトップコートって塗った方が良いですか?塗ってもそんなに変わりないかなと感じています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを仕上げに塗ることでマニキュアにツヤがでたり、衝撃からマニキュアを守ってくれる働きもあります。塗ることでネイルが長持ちするのでお得です。

トップコートはツヤツヤ&耐久性UPのアイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのトップコートについてのご相談ですね。


結論から言うと、「トップコートは塗ったほうがいいです」

?トップコートは透明で、一見「塗っても塗らなくてもいいかな?」と感じるかもしれませんが、持ちを良くしたり、ツヤを出したりととても大切な働きがあるんです。


これは普通の色ではわかりづらいんですけど、ラメを塗ったりするとすごく良くわかります。


ラメって凹凸してますよね。


トップコートを塗らずにそのままにしておくと、次の日からボロボロ取れたりします。


これをトップコートをしっかり塗って乾かしておくと、しばらく取れません。

トップコートがしっかり守ってくれるからです。


ですのマニキュアをキレイな状態で持たせるためにも トップコートは必要です。


もし購入するのが面倒な際には ベースコート・トップコート兼用がおススメ。


これでしたら2本用意する必要がありませんし、 これ1本でクリアのマニキュアもできますので重宝します。


手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」