ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアのトップコートって塗った方が良い?省略しても大丈夫?

お悩み内容
マニキュアのトップコートって塗った方が良いですか?塗ってもそんなに変わりないかなと感じています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを仕上げに塗ることでマニキュアにツヤがでたり、衝撃からマニキュアを守ってくれる働きもあります。塗ることでネイルが長持ちするのでお得です。

 

トップコートはツヤツヤ&耐久性UPのアイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのトップコートについてのご相談ですね。

 

結論から言うと、「トップコートは塗ったほうがいいです」

 トップコートは透明で、一見「塗っても塗らなくてもいいかな?」と感じるかもしれませんが、持ちを良くしたり、ツヤを出したりととても大切な働きがあるんです。

 

これは普通の色ではわかりづらいんですけど、ラメを塗ったりするとすごく良くわかります。

 

ラメって凹凸してますよね。

 

トップコートを塗らずにそのままにしておくと、次の日からボロボロ取れたりします。

 

これをトップコートをしっかり塗って乾かしておくと、しばらく取れません。

トップコートがしっかり守ってくれるからです。

 

ですのマニキュアをキレイな状態で持たせるためにも トップコートは必要です。

 

もし購入するのが面倒な際には ベースコート・トップコート兼用がおススメ。

 

これでしたら2本用意する必要がありませんし、 これ1本でクリアのマニキュアもできますので重宝します。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。