ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

四角い爪を細長い爪にするコツは?付け爪をしたほうがいい?

お悩み内容
爪の形が悪く悩んできます。正方形の爪なのですが、女性らしい縦長の爪になりたいです。付け爪などをつけようかとも思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばして爪の形を整えることから始めてみてはどうでしょうか?

 

爪をキレイにするのは難しくはないです。簡単なことから始めてみては?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形のお悩みですね。

 

つけ爪をしたい、とのことですが一度チャレンジしてみるのもいいと思います。

このとき注意したいのが【付け爪自体は爪を痛めることもある】という事です。

 

私でしたら、爪を痛めるつけ爪はイベントの前などにするのが爪を痛めないのでおススメです。

 

もしネイルサロンでお手入れするのであればつけ爪ではなく【ネイルケア】メニューをおすすめしたいです。

 

なぜならネイルケアでは爪の形をととのえるのはもちろん、甘皮のお手入れや爪の形整えをすることで、爪のツヤが戻り、ささくれもなくなりますので素の爪でもキレイにな指先になります。

 

なぜ私が【甘皮周りのお手入れ】について言うかというと、実は私の経験上、爪にコンプレックスのある人の多くは【まったくといっていいほど指先のお手入れをしていない】人がほとんどだからです。

 

そのためか指先がささくれだらけだったり、カサカサだったりするケースがとても多いです。ネイルケアで甘皮周りの一緒にお手入れすることで、お手入れした爪を一層キレイに見せる事ができますよ。

 

是非お試しください!

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。