ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足が蒸れやすく、足の臭いが気になる人の臭い対策とは?

お悩み内容
ネイルサロン エクラーラ
ネイリストの回答
通勤靴と仕事の靴を分ける、というように一日何度か靴を履き替えてみるという方法もあります。

 

靴下の中で足同士が蒸れている場合も。5本指靴下がおススメ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の臭いについてのご相談ですね。 足の臭いの原因は主に3つあるといわれていますそれが

 

・足

・靴

・靴下

です。

 

今回は靴下についてご紹介します。

 

まず「足が蒸れてしまう」とのことでしたが足が蒸れてしまう方に人気のアイテムとして5本指靴下があります。今では消臭効果のあるソックスも売られていますので素材や用途などで選んで試してみてはどうでしょうか?

 

私も自宅では5本指靴下を愛用しています。

ために1本指靴下(というのでしょうか?)を履くこともありますが、靴下の中で足の指同士が当たって蒸れてしまいます。

 

さらに素材選びも工夫してみてはどうでしょうか?

現在はシルク靴下が安く売られていますので、シルクの靴下なんかもおすすめですよ。

見た目は綿の靴下みたいなんですけど、履くとサラサラで足の蒸れも防ぐことができます。

 

 

そして足のお手入れについてですが、足をしっかり洗うことが大切です。足の洗い方ひとつで臭いが気にならなくなる場合も。

 

特に気を付けて洗いたいのが足の指の間です。足の指の間は石鹸を泡立て、手を使って丁寧に洗います。

 

ネイルサロンでは足の臭いの原因となる足爪のお手入れをしています。

もし気になる場合には集中ケアをしてみてはどうでしょうか?

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。