ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

3Dアートって自分でできる?エアブラシは?

お悩み内容
自宅でネイルアートをやりたいなって思っています。とくに興味があるのが3Dアートです。エアブラシのアートにも興味がありますが。これって自宅でできますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
3Dやエアブラシは自宅でチャレンジすること可能です。しかしマスターするまでに時間がかかると思います。

 

3Dでお花を作るのはとても難しい・・・と思います。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアートをしたいというご相談ですね。

 

3Dアートですが、私でしたらお花などのネイル用のデコグッズを買ってきてジェルでくっつけます。

 

この方が簡単ですし、キレイに見えるからです。

 

3Dネイルを一から作るとなるとアクリル樹脂の技術が必要となります。

 

アクリルは2種類あって、液体とパウダーを筆で混ぜて、花や動物の形を作っていきます。

 

もちろん自分でできなくはないですが・・・ネイリスト検定でも一番難しい1級レベルです。

 

またエアブラシも多くはプロ仕様のものです。もちろん購入して講習を受けてもいいとは思いますが、かなりの金額と時間を必要とします。とは言っても今では単発レッスンなどもあるようですので、気軽にネイルスクールに問い合わせてみてはどうでしょうか?

 

もし興味があるのであれば試してみるのもいいと思いますよ。

もしかしたらあなたの隠された才能が開花するかもしれません・・・。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。