ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでネイリストさん楽しくお話しするにはどんなことに気をつけたらいい?

ネイルサロン エクラーラ

 

A.ネイルサロンでネイリストさん楽しくお話したいです。どんなことに気を付ければいいでしょうか?

 

Q.困ったらネイルについての話をしてみてはどうでしょうか?

 

 

困ったらネイルについての質問を。自分の話でもOK。

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。いつもありがとうございます。

 

ネイルサロンに行った時の失敗談の一つとして【ネイリストさんが怖かった】とか【無言だった】ということをよく聞きます。

 

そうでないネイリストもたくさんいますので、今回はネイルサロンで楽しくお話できるコツについてご紹介しましょう。

 

 

私のお店にいらっしゃるお客様の多くは、旅行の話や自分の専門分野のお話、はたまた仕事のお話など多岐にわたっています。つまり、自分の好きなことをお話される方がほとんどです。

 

 

とはいっても、【初めてネイルサロンに行くから、変な話はしたくない・・・(←この気持ち、よくわかります)】と思っている方におススメなのが【自分のネイルの好み・爪のお悩み】について話してみてはいかがでしょうか?

 

 

この話題であれば、今日の施術にも関係してくることですし、絶対にハズレはないですよ。

 

 特に今回受ける施術内容とか、あとは爪の相談なんかしてみてはどうでしょうか?

 

ネイリストは見た目と違って意外と(?)勉強熱心な人が多いですので、色々参考になることが聞けるのではないかと思います。

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。