ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイリストに自分の要望を伝えるときはなんて言ったらいいの?


f:id:eclara:20171004104828j:plain



ネイルサロン エクラーラ


Q.ネイリストに自分の要望を伝えるときはなんて言ったらいいの?



A.伝える場合はピンポイントですると伝わりやすいです。またイメージを伝えたい場合には写真や図面の方が伝えやすいです。


イメージは写真で、要望はピンポイントで伝えるとうまくいく

こんにちは。大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今回は【自分のスタイルをどこまで伝えるべきか】というお悩みについてお答えしようかと思っています。


結論から言うと、イメージは写真で、要望はピンポイントで、というのが私の経験上一番いいのではないかと思います。



時々いらっしゃるケースでよくあるのが【細かく注文を付けてくる方】です。【この部分、もう少し角度がこうで・・・あと一削り・・・右側が曲がっている気がす・・・】といった細かすぎる註文をつけるお客様。


もちろん、ネイリストの技術力の問題もあるかとは思いますが、相性の問題の場合もあります。



こういう場合には、ピンポイントで伝えるとうまくいきます。


たとえば、【中指のサイド(爪の横の部分)はいつも引っかかってしまうので、特に注意して削ってほしい】とか、【中指だけカラーがすぐ剥がれてしまうので、何か対処法があれば教えてほしい」など、ピンポイントで伝えると相手もわかりやすいかと思います。


さらにデザインなどのイメージは写真や図面のほうがうまく伝わると思いますよ。

手書きでもいいので、もしありましたら作って持って行ってみてはどうでしょうか?


手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」