ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

フットバスを使うネイルサロンに行くといい理由とは?

お悩み内容
フットネイルをする際にフットバスを使うお店とそうでないお店がありますがフットバスを使うのはなぜですか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フットバスは足の角質を柔らかくし、キレイにお手入れしやすくするためです。

 

フットバスを使ってお手入れすることでネイルが映えるキレイな足に。

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 フットバスを使うのはなぜですか?というご相談ですね。

 

結論から言うとフットバスを使う事で足全体がキレイになりネイルがぐっと引き立つからです。

フットバスというのは、いわゆる桶にお湯をはり、足を入れるもの。

 

なぜフットバスを使うと足がキレイになるのかというと、それは足は手以上に角質が多いからなんです。

 

角質が多いので、お肌が乾いた状態ですとキレイにお手入れするのが難しいため、フットバスを使って角質を柔らかくしてからお手入れする必要があるんです。

 

 

フットバスに足をつけて角質を柔らかくしてからお手入れすると、足の爪の上についた角質だけでなく、足裏やかかとの角質も一緒にキレイになりますので足裏もツルツルに。

 

後ろ姿に自信が付きますよ。

 

 

フットバスを使って角質を柔らかくしてからお手入れしますので、こんな風に自分では取りにくい足の細かい部分までお手入れ出来るんです。

 

その結果、足がすっきりしますし、サンダル姿もさらにグレードアップするんですよ。

 

 

もちろん、フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。こういうお店は多くはクイックタイプのお店が多いです。つまり、お手入れというよりは爪に色を塗ったりするのがメインのお店。

 

先に上げたような、足の細かいお手入れは正直難しいです。

 

私でしたら、シーズン前は必ずフットバスのあるネイルサロンに行きます。

 

足も結構垢がたまっているので、お手入れするだけで足がキレイになるからです。いくら高価なサンダルを履いても、足が垢だらけだったら恥ずかしいですよね。

 

是非ネイルサロンでお手入れを受けてみてください。

 

足や足爪ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの足やフットネイルをキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。