ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでジェルネイルを勧められたのですが、マニキュアとどう違うのかわかりません。

お悩み内容
.先日ネイルサロンに初めて行きました。担当してくれた店員さんがジェルネイルを勧めてくれたのですが、正直マニキュアとどう違うのかわかりません。ジェルネイルとマニキュアだったらどちらをやるべきですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
両者の特性を知って、自分に合ったほうを選びましょう

 

ジェルネイルとマニキュア、おススメなのはどっち?

 ネイルサロン銀座 エクラーラの山崎です。

ジェルネイルとマニキュアの違いについてのご相談ですね。

ものすごく簡単に言うと、

 

ジェルネイル・・・プラスチック。硬い。もちがいいけど、剥がすときに時間がかかる。

 

マニキュア・・・ペンキ。塗料だから衝撃に弱い。除光液で簡単に落とせる。

 

となっています。

ではいかに細かい説明を書いておきます。

 

 

●ジェルネイルがおススメなのはどんなとき?

それが、キレイに持たせたい時です。

例えば結婚式などを控えていて、当日までキレイな状態にしておきたい!という方におススメしています。

 

ジェルネイルの正体とは、【合成樹脂(プラスチック)】です。見た目は水あめみたいです。専用ライトで数秒~数分で固まります。

 

マニキュアに比べて硬化時間も短く耐久性(2~3週間)もある一方、自分で落とすことができないので、ネイルサロンに再度行って落とす必要があります。

 

 

●マニキュアがおススメなのはどんなとき?

それが、自分で落としたいと気におススメです。

 

マニキュアとは、わかりやすく言うと【爪に塗るペンキ】です。

 

ペンキのようにどろっとしていますが。塗った端から乾いていくので、塗るときには素早さが必要です。

 

硬化時間は2時間ほどといわれていますが、最近では10分程度で乾くもの、日常紫外線で硬化するもの、また耐久性の良いもの(1週間から10日)も次々と発売されています。

 

 

となっています。これはどちらがいいか、という訳ではなくその人の生活リズムにも関係してきます。

 

ではネイルサロンではどちらが人気でしょうか?今では圧倒的にジェルネイルです。

 

その理由は、落ちにくい、すぐに固まる、などがありますが、すぐに落とせないというデメリットもあります。

 

 

私のおススメは、【自分で落としたい、という場合はマニキュア】、【イベント前はジェルネイル】といようにその時の目的に合わせて使い分けるという方法です。こうすることでネイルをキレイな状態で楽しむことができるからです。

 

是非参考にしてくださいね

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。