ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアの違いとは?

 

f:id:eclara:20171102103209j:plain



お悩み内容
友人がネイルをしていることもあり、私もネイルサロンに行ってマニキュアをしようか迷っています。私としては自分でも塗れるマニキュアをネイルサロンでわざわざ塗るのかわかりません。自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアの違いはなんですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで塗ったマニキュアは仕上がりが綺麗ですし長持ちします。また色を落とした後もキレイな指先を保てますのでお得です。

 

ネイルサロンでのマニキュアはネイルケアができるのでお得。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュア、というと自分で塗るもの、ジェルネイルというとネイルサロンでするものという印象を持っている方が多いんじゃないでしょうか?

 

しかし、あまり知られていませんが、ネイルの技術を持っていない人が自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗ってもらったマニキュアは全く別物だと私は思ってます。

 

その違い一つはネイルサロンでマニキュアを塗ることで【マニキュアの美しさ】を最大限ひきだすことができます。

 

実はマニキュアをムラなく美しく塗るのって、とっても難しいんです。マニキュアの筆の持ち方から、塗り方、筆の動かし方、筆の圧などの訓練が必要になってきます。

 

 

 

そして次にネイルサロンで塗ったマニキュアは、もちがいい、という点が挙げられます。

 

自分で塗っている方の多くに【3日ぐらいしか持たない】ということをよく聞きますが、これは爪のお手入れをしていないからです。

 

爪の根元に角質がついていて、ネイルサロンではネイルケアでこの爪周りの角質をキレイにすることがっできます。

 

このようなお手入れをすると、同じマニキュアでももちが良くなります。

 

このように自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアは、仕上がりやもちが違います。

 

お店で塗ったほうがもちもいいですし、落とした後の指先もキレイな状態が続きますのでとってもお得ですよ。是非一度お試しくださいね!

 

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。