ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

フットネイルのジェルネイルはどれぐらいで付け替えたらいい?

お悩み内容
ペディキュアをしてジェルネイルをしました。どれぐらいまで持ちますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルのメーカーによりますが、ペディキュアの場合も通常は3~4週間です。

 

フットジェルは放置しすぎると靴の中で押されて凹凸することも

 

 

今回は、ペディキュアジェルの付け替え時期がわからない、というご相談についてお答えします。

 

結論からいうと、3~4週間程度で付け替えるのが基本です。

しかし足爪は手に比べて爪が伸びるのが遅かったりすることもあり、2か月ぐらいで付け替える人もいます。

 

しかし、あまりに長く放置しておくとジェルが中浮きしている(見た目は大丈夫でも実は浮いている)とか、あとは爪が伸びすぎて靴に圧迫されてしまうことがあります。

 

 

特に爪が長い状態できつい靴を履く場合、靴の中で爪の根元が圧迫され続け爪が凹凸してしまったケースを何度か見たことがあります。

 

 

また見た目にはわからなくても、ペディキュアのジェルが浮いている場合も・・・

 

清潔を保つためにもペディキュアをワンシーズン持たせる、というのではなく、担当のネイリストと相談して定期的なジェルの付け替えが大切です。

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。