ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいのですが、何か準備をしておくことはありますか?

お悩み内容
ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいのですが、勇気がありません。ペディキュアをする際に、気まずい思いをしないためにやっておいたほうがいいことはありますか

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ケガをしないことです。特に脛の毛のお手入れの際にお肌を剃刀で切ってしまう方が多いです。

 

サロン前の脛のお手入れは電気シェーバーがおススメ。

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。

ネイルサロンでペディキュアをするときの準備についてのご相談ですね。

 

結論から言うと、

 

・ケガをしない(血を出さない)

・短パンやロングスカートなど裾をたくし上げやすい洋服を履いていく

・サンダルを持っていく (ペディキュアの場合)

 

この3点です。

後一つ付け加えるとしたら・・・脛(すね)の毛をそっていく。しかしこれはネイルサロンどうこう、というよりも自分が動揺しないためですので、剃っていかなくても全然大丈夫ですよ。

 

上記で一番大切なこと、それが(けがをしない)ということです。

 

よくあるのが「サロンに行く前に脛の毛をお手入れしていたら剃刀で切ってしまった」というケースです。

 

サロンでは血液が出ているばあいには、施術を断らなければならなかったり、あとは高価なクリームを塗れなかったりと、意外と損することが多いんです。

 

そうならないためにもサロンへ行く前に脛の毛を剃る時には「電気シェーバーで」とお伝えしています・・・

 

それ以外には特に気にすることがありませんのでお気軽にいらしてくださいね。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。