ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいのですが、何か準備をしておくことはありますか?


f:id:eclara:20170803153750j:plain



お悩み内容
ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいのですが、勇気がありません。ペディキュアをする際に、気まずい思いをしないためにやっておいたほうがいいことはありますか

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ケガをしないことです。特に脛の毛のお手入れの際にお肌を剃刀で切ってしまう方が多いです。

サロン前の脛のお手入れは電気シェーバーがおススメ。

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。

ネイルサロンでペディキュアをするときの準備についてのご相談ですね。


結論から言うと、


・ケガをしない(血を出さない)

・短パンやロングスカートなど裾をたくし上げやすい洋服を履いていく

・サンダルを持っていく (ペディキュアの場合)


この3点です。

後一つ付け加えるとしたら・・・脛(すね)の毛をそっていく。しかしこれはネイルサロンどうこう、というよりも自分が動揺しないためですので、剃っていかなくても全然大丈夫ですよ。


上記で一番大切なこと、それが(けがをしない)ということです。


よくあるのが「サロンに行く前に脛の毛をお手入れしていたら剃刀で切ってしまった」というケースです。


サロンでは血液が出ているばあいには、施術を断らなければならなかったり、あとは高価なクリームを塗れなかったりと、意外と損することが多いんです。


そうならないためにもサロンへ行く前に脛の毛を剃る時には「電気シェーバーで」とお伝えしています・・・


それ以外には特に気にすることがありませんのでお気軽にいらしてくださいね。


手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」