ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで断られることってあるの?

お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアをしてみたいです。ペディキュアを受ける前に何か気を付けることはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
水虫がある場合には、ペディキュア受けられませんので、もし患っている場合には事前に医療機関で治療することをおすすめします。

 

ネイルサロンで水虫が治る、は誤解です。

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ペディキュアを受ける前の注意事項がわからない、というご相談についてお答えします。

 

よく聞くのが、「ネイルサロンでペディキュアを受けると、水虫が改善する」という誤解。

もちろんネイルサロンでペディキュアをしても水虫は改善する、ということはないです。

 

多くのネイルサロンでは、水虫(白癬菌、爪白癬)にかかっている場合、ペディキュアをお断りしています。

 

ペディキュア施術によってお客様の症状を悪化させてしまう恐れがあるから、というのが大きな理由です。そのほかにも、ネイリストへの感染(多くが完治するまで施術できなかったりする)やペディキュアに使用した器具の破棄など、サロンにとっても大きな損害がでてしまう、というのがもう一つの側面としてあります。

 

もし水虫かも・・・と思っていたら、一度皮膚科などの専門機関へご相談ください。

 

治療して、完治すればもちろんネイルサロンでネイルをすることができます。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。