ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでネイルしないってアリ?お手入れだけでも大丈夫?

f:id:eclara:20170831174913j:plain


 

お悩み内容
ネイルサロンでの甘皮の処理や整えるだけのメニューというのはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで甘皮処理のみのメニューがあります。お店によって呼び方が違いますが、「甘皮ケア」や「キューティクルクリーン」と呼ばれています。

 

ネイルサロンで指先をお手入れすると爪も割れにくくなる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでの甘皮の処理のみのメニューがあるか、というご相談ですね。

 ありますよ。「甘皮ケア」や「キューティクルクリーン」と呼ばれています。

 

料金はお店によってちがいます。特に「ネイルケア」といって爪の形整えなどとセットになっている場合があります。

 

私としてはキューティクルケアのみをするよりも、爪の形を一緒に整えてくれるセットメニューがおススメです。

 

というのも、爪の形をキレイにととのえる、というのは意外に難しく自分ではやりにくいからです。

 

爪の形を整えるだけで指先がキレイに見えるのはもちろんですが、爪が割れにくくなる形の整えると、キレイに10本爪を伸ばすことができるようにもなります。

 

月に1回ネイルサロンで爪周りをお手入れすることでキレイで折れにくい爪や指先をキープすることができます。

 

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。