ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

小さい爪を大きく見せたい・・・何か方法ある?

お悩み内容
爪が小さくて形が変なのでどのように形を整えたらいいのか分からず、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
形をやすりで整えながら、爪を伸ばすと爪の形がキレイに。

 

爪を伸ばすとそれだけでキレイに見える。

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、小さい爪を大きくキレイに見せたい、というお悩みについてお答えします。

 

まずは一度爪を伸ばす必要があります。

爪の白い部分がなければ爪を削って形を整えることができないからです。

 

できたら指から2~3ミリほど伸ばしてから削ると、マニキュアした後の後の仕上がりが違って見えますよ。

 

爪の形を整える場合におススメなのが「指の先端の形に添った自然なカーブです。」

この形が一番整えやすいですし、伸ばした爪も割れにくいからです。

 

よくあるのが、三角定規の先の形のように爪を尖らせてしまうケース。

 

もちろんこの形もいいですがこれだと普段の生活で爪が割れてしまい、生活しづらいです。アクリル樹脂などを載せるのであればいいですが、素の爪で生活する場合委は不向きです。

 

10本爪を伸ばして、同じ形に整える。これだけでもキレイに見えますl

 

 

さらにネイルサロンでネイルケアを受けると爪周りの角質もキレイにしますのでそれだけで爪が大きく見えますよ。

 

これが一番簡単かもしれないです。

 

機会があたら是非やってみてくださいね。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。