ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ラメ入りのマニキュアを均一にキレイに塗る方法とは?

お悩み内容
ラメ入りのマニキュアを塗りますが、ラメが均一に乗りません。何かコツや、うまく乗せる方法などありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ラメを均一に塗るのは難しい場合、マニキュアのボトルを手の平で転がして沈んでいるラメを均一にしてから塗ると塗りやすいです。またホログラムを使うという方法もあります。

 

ラメは重ね塗りをすることでキレイに輝く

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ラメ入りのマニキュアがうまく塗れない、というご相談ですね。

 

ラメが沈んでしまう場合や大きすぎて筆にうまくつかない場合、ラメを均一に塗るのは難しいです

 

特にラメがラメが瓶の底に沈んでしまう場合があります。

 

このような場合にはマニキュアのボトルを手の平で転がして沈んでいるラメを均一にしてから塗ると塗りやすいです。

 

また大きいラメだったりする場合、筆にうまくラメがくっつかず、ラメをまんべんなく散らすのが難しいです。

 

このような場合には、1度目は普通に塗り2度目に塗る際にラメの位置を調整する、という方法がおススメです。

 

2度目はラメの配置を考えながら塗っていきます。大きいラメを載せたい場合には、瓶の中にある筆にラメをくっつけながら根気よく並べていきます。

 

 

特に色々な大きさのラメが入っているマニキュアは塗りにくいと思います。大きいラメがほしい場合には、ホログラムを載せるという方法もあります。

 

ホログラムでしたら狙ったところにピンセットで置くことができるので、簡単だと思いますよ。

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。