ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先端から剥がれるマニキュアをはがれにくくするコツ

お悩み内容
ネイルがいつもすぐに爪先から剥がれます。ネイルが剥がれない塗り方はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗る際にエッジにしっかりと塗ることが大切です。

 

マニキュアはエッジに塗ることも大切。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルがいつも爪先からはがれてしまう、というご相談ですね。

 

ネイルが爪先からはがれてしまう原因はいくつもあります。

 

一つは「マニキュアを塗る際にエッジをしっかりと塗っていない」ということが結構あります。エッジとは爪の先端の部分のことです。

 

ほんの小さなスペースですが、この部分にマニキュアだけではなくベースコートやトップコートをしっかりと塗っていきます。

 

もちろんこれはジェルの場合も同じです。実はネイルは爪先が一番はがれやすいです。

 

ですのでこの部分にしっかりネイルをすることで剥がれにくくなります。

 

さらにネイルを長持ちさせる方法で大切なのが「しっかり渇かす」ということです。

 

実はネイルは表面は20分ほどで乾きますが中までしっかり乾くには2時間以上かかります。

 

ですので最初の2時間はまだネイルが柔らかいのでこの間に指先を使ってしまうと爪先からはがれやすくなってしまいます。

 

私の場合、マニキュアを塗ったその日はお湯はできるだけ使わないようにします。手を洗う時も水で。

そしてお風呂に入るときも手袋をして髪の毛を洗ったり、湯船に手をつけないようにします。

 

こうすると私の場合、最低でも1週間以上キレイにマニキュアを持たせることができますよ。是非やってみてくださいね。

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。