ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでフットジェルしたいけど、巻き爪でも大丈夫?

f:id:eclara:20171102103217j:plain



 

お悩み内容
ジェルネイルしたら巻き爪がひどくなるというのはありますか?今年からジェルネイルを始めましたが、爪が炎症を起こしてしまいました。もともと巻き爪でよく痛くなっていたのですが、ジェルをしたことと関係があるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルで巻き爪や陥入爪が痛むことがあるといわれています。ですので私のサロンでは巻き爪のお客様にはジェルネイルではなく、マニキュアをお勧めしています。

爪が巻きやすかったりした時にジェルネイルをしても大丈夫?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルで巻き爪や陥入爪が痛むことがあるといわれています。

 

ですので私のサロンでは巻き爪のお客様にはジェルネイルではなく、マニキュアをお勧めしています。

 

メーカーにもよりますが、ジェルは一般的に固まる際に縮む性質があります。

?もともと巻き爪になりやすい人などがジェルをすると爪がさらに巻いてしまい、場合によっては痛む場合もあります。

 

痛むようであれば、まずはジェルオフ(ジェルをとること)することをお勧めします。

 

ジェルオフはネイルサロンでやってくれます。

 

また陥入爪(爪が皮膚に食い込んでしまった状態)の場合には、マニキュアをしても痛む場合があります。

 

その場合には、マニキュアやベースコートすべてをストップします。マニキュアやベースコートを塗っている場合には落として様子を見ます。

 

もし必要であれば、医療機関へ相談するのもいいと思います。

 

特に爪が皮膚に食い込んで痛みが出る陥入爪のですが、私も一度病院で治療を受けたことがあります。

 

今はそれほど縮まないジェルネイルもありますので、もし巻き爪の場合にはネイルサロンで相談してみるといいと思いますよ。

 

ご参考にしてくださいね。