ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてのネイルサロンで緊張しないコツとは?

お悩み内容

ネイルサロンに行ってマニキュアしたいのですが、店員さんとうまくしゃべれるかわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
あなたの雰囲気に合ったネイルサロンに行くと、きっとうまく話せますよ。。

 

あなたの雰囲気に似ているスタッフがいるネイルサロンを探す

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ネイルサロンでマニキュアを担当するネイリストとうまくしゃべれるかわからない、というご相談についてお答えします。

 

一番いいのが、「あなたの雰囲気と似ているスタッフのいるネイルサロン」です。

こういうネイルサロンでしたら、そんなに緊張せずにしゃべることができませんか?

 

またネイルサロンで一番話題にしやすいのが「爪のお悩み」ではないでしょうか?また自分に似合うネイルの色選びなんかも、躊躇せずに話すことができるとおもいますよ。

 

 

マニキュアご希望ということでしたので、お勧めなのが「ネイルケアサロン」です。

 

ネイルケアといって爪のお手入れをメインにするネイルサロンが増えてきていて、派手なネイルをしなくてもキレイな指先にお手入れすることが可能なんです。

  

ネイルケアのお店の多くはマニキュアを扱っていますので、マニキュアを楽しめるのではないでしょうか?

 

●最後に

ではどうやって自分にぴったりのネイルサロンを見つけたらいいでしょうか?それは事前の調査が大切です。今ではほとんどのお店がブログやホームページを持っていますので、そこでお店の雰囲気やネイリストのプロフィールなどを見ることができますよ。そうやってある程度自分に合うかどうか、調べてから行くと、初めて行くお店でもちょっと勇気が出ますよね!

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。