ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでフットネイルをするときに足を見られるのが恥ずかしくない?

お悩み内容

ペディキュアをしたいのですが、足を見られるのが恥ずかしいです

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
個室のネイルサロンに行ってみてはいかがですか?

 

フットメニューの料金は大体いくらぐらい?

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、足を見られるのが恥ずかしいです、というご相談についてお答えします。

 

初めてペディキュアを体験する時に足を見られるのが恥ずかしい場合にお勧めなのが、「個室タイプのネイルサロン」です。

 

個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。

 

正直、自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくないものです。個室タイプのネイルサロンでしたら、そういう心配がありませんので安心です。

 

 

また、知らないことで恥ずかしい思いをする、というのも他人の視線があってこそ。

 

個室タイプでしたら、他人の視線がありませんので「こんなこと、聞いてもいいのかしら・・・」というような、わからないことがあっても堂々とネイリストに聞くことができますよ。

 

 

「足を見られるのが恥ずかしい」「私の足、本当に汚いんです」という声をよく聞きます。私も昔はそうでした。

 

でもネイリストになって思うことは、「足の指にそれほどの個人差はない」ということです。も

 

ちろん長さとか、小指の爪だけ小さい、とか、巻爪です、とかそういう個人差はありますが、それは担当ネイリストにとっては微差である、ということです。

 

 

とはいっても、初めて自分の足をお手入れしてもらう、ってドキドキしますよね。

それだけに、ペディキュア体験はきちんとしたお店でやってもらいたいものですよね。

もしネイルサロンを選ぶ際には個室タイプのお店も一緒に検討してみてはどうでしょうか?

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。