ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで長時間椅子に座っていられる?腰が心配な人のためのネイルサロン選びのコツ

お悩み内容

ペディキュアをしてみたいのですが、時々腰痛がするので、長時間椅子に座っていられるかわかりません。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
腰に負担のかからない椅子を導入しているネイルサロンを探しましょう。

 

ソファータイプの椅子がおススメ!

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ペディキュアをしたいけれど、腰痛が気になる、というご相談についてお答えします。

 

ペディキュアをしたいけれど、腰が気になる、というお問い合わせは意外に多かったりします。ペディキュアでは短くても1時間~1時間30分ほどかかりますので、その間ずっと椅子に座っていることになります。

 

そこでペディキュアで大切なのが「腰を痛めない工夫がされているペディキュア用椅子」がそのネイルサロンに用意してあるか、ということです。

 

私のお勧めは「ソファタイプの椅子」です。

ソファーは深く腰掛けることができるので、腰には負担がかかりにくいです。

 

もちろんリクライニングタイプでもいいですけどね。私の場合、リクライニングだと腰に負担がかかることもあり、ソファータイプの椅子がおすすめです。

 

 ヨガやスパなどの普及により、年中ペディキュアをする人が増えています。

 

年齢層も幅広く、とてもおしゃれな人が増えおり、私個人としてはとてもうれしいです。ペディキュアを単なる「足の爪に色を塗る」のではなく、「特別なお手入れをする場」として通っている女性もいらっしゃます。

 

定期的にペディキュアを受けるのであれば、腰に負担の少ないソファーで受けることをおすすめします。もちろん、リラックス効果もありますので、リラックスしたい方や特別な時間を過ごしたい方にもお勧めです!

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。