ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルケアを自分でしたいけど、どうやってやるの?自分でやって大丈夫?

お悩み内容
ネイルケアでニッパーを使う際、どこをカットすれば良いのですか?ただのケアの時はルースキューティクルのみなんでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ルースキューティクルだけで大丈夫です。しかしネイルケアは難しいのでネイルサロンでやってもらうのが一番です「。

 

甘皮周りを強く押すと凹凸した爪が生えてくることも。お手入れはネイルサロンで。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルケアでケアする際に、どこをカットしたらいいか、というご相談ですね。

 

これは状況にもよるので今「ここだ!」と答えるのは難しいです。

 

ただし相談者さんが言うように、基本的にはルースキューティクルだけで大丈夫です。

 

 

良く、甘皮をすべて切ってしまう人がいますが、これはやめた方がいいです。

 

甘皮自体は細菌の侵入を防いでいたリ、爪がキレイに生える過程で大切な役割をはたしていますので、ないと逆に良くないです。

 

一番いいのが、「ネイルサロンでネイルケアを受ける」ということです。

 

甘皮周りは爪を作っている細胞があるところですので、できたらあまり刺激しないほうが良い部分でもあります。

強く押すと凹凸した爪が生えてくることもありますので、もしお手入れするならクリームなどを塗ってみてはどうでしょうか?

そして月に1回でもネイルサロンでネイルケアを受けていただくとキレイな爪を保つことができると思いますよ。

 

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。