ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでマニキュアはやってもらえますか?

お悩み内容
友人の結婚式に出席するためネイルサロンでしてもらおうと思います。3日ほどでオフするのでジェルではなくマニキュアだけをしたいのですが、マニキュアのみだけでもしてもらえますか?ファイリングや甘皮処理もしてもらう必要がありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアだけのメニューは「カラーリング」と呼ばれることが多いです。ネイルケアを一緒に受けたほうがネイルを落とした後もキレイですので2度楽しめます。

 

ネイルケアを一緒に受けるとネイルを落としても爪がキレイに見えるので2度楽しめる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアだけ塗ってもらうことができるかというご相談ですね。

 

もちろん可能です。マニキュアだけのメニューは「カラーリング」と呼ばれることが多いです。

 

 

カラーリング単体のメニューを扱っているところであれば、マニキュアだけでもできますよ。

 

 

ファイリングや甘皮処理をせずにカラーリングする際との違いですが、一つは「仕上がりの見た目」が違います。

 

 

というのもファイリングは「ヘアカット」と同じく、10本同じ形長さに整えるのがとても難しいからです。

 

 

ファイリングを自宅で行い、ネイルサロンでカラーリングをするのは、自宅で髪の毛を切って、カラーリングをヘアサロンするようなものです。できたらお店でファイリングしてもらうのがおススメです。

 

 

また甘皮処理をわかりやすくいうと「爪周りの余分な角質取り」です

お肌と同じで余分な角質がある状態でお化粧するよりも、余分な角質をとった後ネイルをするほうが格段に仕上がりはキレイです。

 

 

ネイルケアを受けることで爪周りの余分な角質をお手入れしますので、ネイルを爪の根元までしっかり塗ることができます。

 

こうすることで見た目もキレイになりますし、またネイルも長持ちします。さらにネイルを落とした後も、キレイな爪の状態が続きますので、結果的にはお得だと思いますよ。

 

ささくれなどの予防にもなりますので、機会があれば是非やってみてくださいね

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。