ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペディキュアをぐっとステキに見せるネイルの色の選び方のコツは?

人気記事
お悩み内容
ネイルに関して質問です。手の左右で別の色を塗っています。このとき足の爪はどんな色にしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
基本はお好きな色を塗っていただいて大丈夫です。私でしたら、左右両方のネイルの色を取り入れたり、手持ちのサンダルの色との相性で選びます。

 

フットネイルには「ワンポイントアート」を使うとあか抜けて見える!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フットネイルの色についてのご相談ですね。

 

基本はお好きな色を塗っていただいて大丈夫です。

 

全身で写真などをとる際には合わせたほうが見栄えがいい時もありますが、必ずしも合わせなくてはいけない、というものではありません。

 

また足の場合にはワンポイントで違う色を入れる、という方法もあります。よくあるのが人差し指や中指だけゴールドやラメの色にする、という方法です。

 

足の色を塗る際にも、手のネイル(右or左)に合わせておいて、ワンポイントだけ逆の手のネイルに合わせる、というようにすると、バランスがとりやすいのではないでしょうか?

 

さらに手持ちのサンダルの色との相性で選びます。例えば黒いサンダルの場合には赤いネイルがとてもキレイに映えます。

 

基本はお好きな色ですが、サンダルや左右どちらかの手に合わせるといいと思いますよ。

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。