ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄くて割れやすい人のための爪のケアとは?

人気記事
お悩み内容
爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを上手に使いこなしましょう

 

マニキュアの呼び方はいくつもある

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、爪が薄く、ベースコートを塗っても改善しない、というご相談についてお答えします。

 

ベースコートを塗っても改善しない、という場合、お勧めは「重ね塗り」という方法です。

というのも、ベースコートは1回塗るよりも2回、3回塗るほうが爪がしっかりしてくるからです。

 

さらに大切なことは最後はトップコートを塗るのがおススメです。

ベースコートだけですと耐久性がないので途中で剥がれてきてしまうので、爪の補強効果が薄れてしまうからです。

 

また爪の削り方も大切です。爪を尖らせてしまうとその部分だけが割れやすくなったりしますので、できるだけなだらかに、指の形に合わせて削るのがコツです。

 

爪の形整えは自分でもできますが時間や手間がかかって面倒、という方も多いです。

 

そんな時にはネイルサロンでネイルケアを受けていただくと、短時間でキレイになります。割れやすい爪の形の整えたりするのはもちろんですが、甘皮周りのお手入れや爪の保湿をすることで爪自体がツヤツヤになるからです。

 

是非気になる方は一度お試しください。

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。