ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形でお悩みの人が陥りがちな指先のトラブルとは?

お悩み内容
男爪で横長の楕円形の形が悩みです。またささくれにも困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばしながら指先のお手入れをすることが大切です。

 

爪の形でお悩みの人が陥りがちな指先のトラブルとは?

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアのお悩みで、爪の形とささくれケアについてのご相談ですね。

 

 まずは爪の形についてですが、爪の形は爪を伸ばしてお手入れすることでキレイに変身することができます。

なぜなら爪を伸ばすことで爪自体が細長くなり、視覚効果でほっそり見えるようになるからです。

 

とはいってもただ伸ばすだけでは「汚らしい」指先になってしまいます。清潔感のある指先にするにはどうしたらいいでしょうか?

 

それが「ネイルサロンでネイルケアを受けながら爪をのばす」という方法です。

 

私の経験上、爪の形でお悩みの方の多くが「指先のささくれや乾燥」のお悩みを抱えています。

 

ネイルサロンでは「爪の形をキレイにする」「指先のささくれや甘皮をキレイにお手入れする」ケアを受けることができるので、爪の形でお悩みの方にこそ通ってほしいところです。

 

爪がキレイになるだけではなく、指先も一緒にキレイにできますのでお得だと思います。指先がキレイになると周りの人からも注目されたり、一目置かれるように。

気になる方は是非一度ネイルサロンへお越しください。

なおささくれが気になる指先をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。