ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

口コミを鵜呑みにするのは危険?自分に合ったネイルサロンはきちんと吟味してから!

人気記事
お悩み内容
自分に合ったネイルサロンがなかなか見つかりません。友達から「いいよ!」と勧められて行ってみるのですが家に帰ってからどっと疲れてしまいます。自分に合った良心的なネイルサロンを見つける方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
口コミだけをうのみにしていては、自分に合ったネイルサロンは見つけられません。紹介してもらったとしてもきちんとホームページをチェックしてから選ぶようにしましょう。

 

口コミは参考程度。ホームページでそのお店を自分で調べることが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

友だちからの紹介されたネイルサロンに行っても自分に合ったサロンを見つけられない、というお悩みですね。

 

結論から言うと、「口コミは参考程度」にとどめておき「サロンに予約する前はホームページで調べて、あなたの好みに合っているかどうかチェックする」というのが大切です。

 

いくら友達が勧めてくれたとしても、あなたにとって合わないこともあるからです。

 

もしそういうサロンに行って「あれ、なんか違う。」という違和感を感じても引き返すことはできないです(引き返してもいいのですが、普通はしませんよね)。結局サロン選びに失敗してしまうことに。

 

 そうならないためにも、「ホームページ」でお店の内容をチェックしておくことはとても大切です。

 

ホームページでは料金やアクセスだけではなく、そのお店の雰囲気を事前に知ることができるのでとても便利なツールなんです。

 

初めてそのサロンに行く場合、ホームページで最低限チェックしておきたいのは以下の項目です。

1.料金(カードが使えるかどうかなど)

2.アクセス(当日迷わないため)

3.どんな雰囲気のお店か?店長さんの想いなどが書かれていたら読んでみて、あなたの雰囲気と合いそうかどうか?

4.サロンのスタッフの顔出ししているか?←結構大事。顔出ししていないサロンは、私だったら怖いので行かないです・・・

5.何押しのサロンか?(ジェル押し、お手入れ押し、ネイルアート押し、マニキュア押しなど。それがアナタの行きたいサロンと合っているかをチェック)

 

以上を中心にチェックしてみて【あ!これだったら私に合いそう!】と思ったら予約する、それだけでもサロン選びは格段に上手くなるはずです。

  

まとめると、口コミは鵜呑みにせず、「参考程度」の情報としてとどめておき、実際にホームページで調べてから決める、という方法が賢いサロン選びと言えます。

 

私がここまで言うのは、ネイルサロンではあまり聞かないですが、手数料をお店からもらう目的で、知り合いにお店を紹介する人もいるんです。

 

いわゆる「カモ」とみなしてあなたにお店を紹介しているケースもあるわけです(もちろんすべての口コミがそうではなく、純粋に勧めてくれる場合もありますよ)。

 

あなたが【カモ】とならないためにも、口コミをうのみにせず、ホームページでしっかり吟味してからサロンを選ぶようにするのが大切です。

 

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。