ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が短くてもネイルサロンに行っても大丈夫?

お悩み内容
爪が短くてネイルサロンでネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短い爪での似合うネイルがネイルサロンにはありますのでご安心ください。

 

爪が短くてもネイルサロンでお手入れすればネイルが似合うキレイな指先に

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪が短くてネイルサロンに行けない、というご相談についてお答えします。

 

結論から言うと、大丈夫ですよ。

ネイルサロンでネイルサロンでお手入れすればネイルが似合うキレイな指先にすることができます。

 

実際に初めてネイルサロンに来てマニキュアメニューを受けるお客様は爪が短い方が多いです。

マニキュアメニューを受ける前は爪を伸ばしたくても、伸ばす方法がわからなかったり、マニキュアのお悩みを抱えていたりするからです。

 

ネイルサロンでお手入れを続けていくうちに爪がキレイになっていくのはもちろん、丈夫になったりして伸ばせるようになる方も多いです。

 

さらに爪が短くても似合うネイルや爪の形があります。

 

たとえばビビットな赤系のお色は短いお爪でもとても印象的な手元になります。

 

さらに爪の甘皮周りのキレイにお手入れしておくと爪が短くても存在感のあるキレイな指先になりますので、わざわざ爪を伸ばして凝ったネイルアートをする必要もなくなりますよ。

是非一度ネイルサロンへいらしてみてはどうでしょうか?

キレイになった指先になると職場でもお友達の間でも注目されること間違いなしですよ。

 

なお爪以上に目が行く指や手に【あるもの】をプラスし指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。