ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行のですが、施術中はどのように過ごしていいか分からず緊張してしまいそうです。

人気記事
お悩み内容
ネイルサロンに行く際の注意点を知りたいです。施術中はどのように過ごしたらいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
特に決まりはないのでその日の気分に合わせて過ごしてみてはどうでしょうか?

 

ネイルサロンはリラックスの場。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行く際の注意点についてのご相談ですね。

 

施術中ですが、これは人によって違います。

例えばネイリストとのおしゃべりを楽しむ人もいますが、ほとんど何も話さないでリラックスを重視する人もいます。

 

 中には日頃の疲れがたまってしまって眠ってしまう人も・・・。 

「こう過ごさなくてはならない」という決まりはありませんので、その時の気分に応じて過ごしてみても楽しいと思いますよ。

 

さらに日頃読みたかった本を持ってくる、という方もいます。

 

特に現在ではスマホに本や雑誌を入れておいて空いた時間に読むことができるからです。

こうやって日頃やりたくても読むことができなかった本や雑誌などのスマホで見る、というのも楽しいのではないでしょうか?

 

逆にNGな過ごし方ってあるのでしょうか?

 

特にはありませんが、あえて挙げるとしたら以下の通りです。

 

・電話(ほかのお客さまがいる場合、お店によってはNGのこともある)

・たばこ(揮発性の溶剤を使っているので、吸うと発火する恐れもあるので)

 

とまあ、一般的なことばかりですのでご存知の方も多いと思います。

ネイルサロンはリラックスの時間として利用する人もいますので、その時の気分に応じて過ごしてみても楽しいと思いですよ。

 

指先や爪がキレイになると周りからも注目されますし、一目置かれること間違いなしです。 是非一度お試しくださいね。

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。