ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで足のジェルネイルをするときの注意点とは?

f:id:eclara:20171004104820j:plain


?

お悩み内容
今度ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。ジェルネイルの方が長持ちすると聞きました。足もジェルネイルを塗ったほうがいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が巻きやすい、痛みが出やすい、また自分でネイルを落としたい、という場合にはマニキュアの方がおススメです。

生活環境や落としやすさでネイルを選ぶと失敗が少ない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足ももちのいいジェルネイルの方がいいか、というご相談ですね。


結論から言うと、「巻き爪や陥入爪の心配がない」「自分で落とさなくてもいい」というのであればジェルネイルをしてもいいと思います。


というのも「爪が巻きやすい」場合には、ジェルネイルをすることで爪がさらに巻いてしまったり、痛みが生じてしまうことがあるからです。


そういう場合にはマニキュアをすることを私のサロンではおススメしています。


さらに、ジェルネイルは「落とす際もネイルサロンに行く必要がある」ということが挙げられます。マニキュアのように除光液では落とすことができないです。



落とすためにネイルサロンに通うのが難しい・・・という場合にはマニキュアをおススメします。マニキュアは市販の除光液で自分で落とすことができるからです。


その時の状況や落としやすさで選ぶと、失敗が少ないと思いますよ。


指先や爪がキレイになると周りからも注目されますし、一目置かれること間違いなしです。 是非一度お試しくださいね。

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」