ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンの「甘皮処理」と甘皮押し上げってどう違うの?

人気記事
お悩み内容
ネイルサロンの「甘皮処理」とは甘皮押し上げというのは違うのでしょうか?私はいつも甘皮押し上げを自分でしています。ネイルサロン エクラーラ
ネイリストの回答
甘皮処理は甘皮周りの角質をキレイにするお手入れで、ただ甘皮を押し上げるのとは違います。甘皮押し上げはやりすぎると凹凸した爪が生えてきますのでおススメしません。

 

甘皮押し上げをしすぎると凹凸した爪が生えてくることも。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

「甘皮処理」と「甘皮押し上げ」の違いについてのご相談ですね。

 分かりやすく言うと「甘皮処理」とは爪周りの角質ケアであり、甘皮押し上げとは「甘皮周りの皮膚を押し上げる」ということです。

 

甘皮処理では、爪上についた角質をプッシャーなどでこそげ落とすほかに、爪周りの余分な角質をキューティクルニッパーでキレイにしていきます。

 

一方で甘皮押し上げとは、甘皮を押し上げることです。押した甘皮はしばらくすると戻ってきます。

 

そのため甘皮を押し上げるだけでは爪はキレイになりませんし、爪の根元を押すので凹凸した爪が生えてくることもありますので私はやらないです。

 

実際に爪の根元を押す習慣のある人は凹凸した爪が生えてきたリ、鷲爪のような盛り上がった爪が生えてきているのを見たことがあります。

 

以上の理由よりもし甘皮周りをキレイにしたいのであれば、私はネイルサロンでは甘皮処理をするメニューをお勧めします。

 

 

指先や爪がキレイになると周りからも注目されますし、一目置かれること間違いなしです。 是非一度お試しくださいね。

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。