ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンの「甘皮処理」と甘皮押し上げってどう違うの?


お悩み内容

ネイルサロンの「甘皮処理」とは甘皮押し上げというのは違うのでしょうか?私はいつも甘皮押し上げを自分でしています。

 

f:id:eclara:20170831174834j:plain



 

 

 

ネイリストの回答
甘皮処理は甘皮周りの角質をキレイにするお手入れで、ただ甘皮を押し上げるのとは違います。甘皮押し上げはやりすぎると凹凸した爪が生えてきますのでおススメしません。

 

甘皮押し上げをしすぎると凹凸した爪が生えてくることも。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

「甘皮処理」と「甘皮押し上げ」の違いについてのご相談ですね。

?分かりやすく言うと「甘皮処理」とは爪周りの角質ケアであり、甘皮押し上げとは「甘皮周りの皮膚を押し上げる」ということです。

 

甘皮処理では、爪上についた角質をプッシャーなどでこそげ落とすほかに、爪周りの余分な角質をキューティクルニッパーでキレイにしていきます。

 

一方で甘皮押し上げとは、甘皮を押し上げることです。押した甘皮はしばらくすると戻ってきます。

 

そのため甘皮を押し上げるだけでは爪はキレイになりませんし、爪の根元を押すので凹凸した爪が生えてくることもありますので私はやらないです。

 

実際に爪の根元を押す習慣のある人は凹凸した爪が生えてきたリ、鷲爪のような盛り上がった爪が生えてきているのを見たことがあります。

 

以上の理由よりもし甘皮周りをキレイにしたいのであれば、私はネイルサロンでは甘皮処理をするメニューをお勧めします。



指先や爪がキレイになると周りからも注目されますし、一目置かれること間違いなしです。 是非一度お試しくださいね。

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」