ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

小さい爪をキレイに見せる爪の形のコツ

人気記事
お悩み内容
爪が小さくて形が変なのでどのように形を整えたらいいのか分からないです。上手な爪の整え方を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでネイルケアを受けることで角質に覆われていた爪がくっきり見えるようになります。

 

爪を覆っている角質をキレイにするだけで爪がくっきり大きく見える

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、小さい爪についてのご相談ですね。

 

小さい爪を大きく見せるにはまず爪を伸ばすことから始めてみてはどうでしょうか?爪を伸ばすことで面積が大きく見えますので、それだけで爪が大きく見えるようになります。

 

さらに爪の上についた角質をキレイにするネイルケアを受けたいただくとさらに効果的です。

なぜなら爪の上には角質がついていて、それが爪を小さく見せている原因だからです。爪の上の角質をキレイにする方法としてネイルサロンでの「ネイルケア」があります。

 

ネイルケアでは爪の上についた角質や爪周りの角質をキレイにすることができるます。

この角質をキレイにすることで、角質に覆われていた爪が浮き上がり、輪郭がはっきりしてきますので爪が以前よりも大きく見えます。

 

ではどのぐらいの周期で通ったらいいでしょうか?

爪のお手入れは28日周期でお手入れするのがおススメです。これはお肌のターンオーバーに合わせた周期だからです。

 

月に1回お手入れ指先や爪がキレイになると周りからも注目されますし、一目置かれること間違いなしです。 是非一度お試しくださいね。

なお、プロの技術で爪や指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。