ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪に艶がありません。どうしたら艶のある爪になりますか?

お悩み内容
爪に艶がありません。どうしたら艶のある爪になりますか

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートとネイルケアで爪の内側と外側から艶を出す。

 

爪のツヤは覆われた角質が原因のことも

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、お爪に艶がない、というマニキュアのご相談についてお答えします。

 

 

一番簡単なのは「ベースコートや透明マニキュア」を塗るというやり方です。

ベースコートやマニキュアは塗るだけでツヤツヤに見えますので、ツヤのない爪でもキレイに見えてくれることができます。

 

さらに爪自体のツヤを取り戻したい時には、ネイルサロンで【ネイルケア】を受けてみるてはどうでしょうか?

 

ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのことです。

 

爪の上にたまった角質を取ったり、専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くすることで爪のツヤを取り戻すことができます。

 

なぜネイルケアで爪のツヤを取り戻すことができるのでしょうか?

それは「爪上の角質」をネイルケアでキレイにできるからです。

 

爪の上には角質がびっちりついていて、このため爪にツヤがないように見えることがあります。

ネイルサロンで定期的にネイルケアを受けることで爪にツヤがもどりキレイな爪になりますので是非一度お試しくださいね。

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----