ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

普段のペディキュアをぐっと素敵に見せる色選びとは?

人気記事
お悩み内容
昨日かわいいサンダルを買い、ペディキュアにチャレンジしようと思っています。そこで質問なのですがペディキュアの色って、着る服の色に合わせて選ぶのですか?それとも、肌に馴染む色の方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで一番おススメしているのが「サンダルの色との相性」です。

 

ネイルサロンで実践しているお客様への色アドバイスとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアの色の選び方についてのご相談ですね。

 

まずはお好きな色を塗ってみるといいと思いますよ。そのうえでですが、ネイルサロンで一番おススメしているのが「サンダルの色に合わせた色選び」です。

 

服よりもサンダルの方が近いこともありサンダルの色との相性は大切です。これって服の色に合わせて口紅の色を変えるようなもの。

 

手持ちのサンダルとの相性を考えながら色選びをすると失敗が少ないです。

 

特にサンダルの色で多いのが、【黒】【ベージュ】【白】。

 

3色の中のどの色とも相性が良く、かつ足をキレイに見せてくれる色ってどんな色なんでしょうか?

 

それが「赤」です。迷ったら赤系を選んでみることをおすすめします。

 

特に「手に塗ったら少し派手かな」というぐらいの赤色がベスト。なぜなら色の効果でお肌がキレイに見えるからです。

 

 

さらにキレイに仕上げたい場合にはネイルサロンでフットケアを受けるといいですよ。

 

お手入れしていない足は垢がたまっているので、お肌がくすんでいる方がほとんどです。足をキレイにお手入れすることで、この垢のベールが剥けてキレイな足が出現します。

 

今まで似合わなかったような明るい色もステキに似合いますので周りの人からも注目されること間違いなしですよ。是非お試しくださいね!


なお、ネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。